チャレンジしてみた

こんにちは!

 

みなさんは炊飯器で煮物を作ったことがありますか?

 

テレビで見たり聞いたりするので、

もう作ってるという人が少なくないかもしれませんが、

私は初めてのチャレンジでした。

 

すでに一つ、コンロを使わない調理器具でレンジで作るお鍋があるのですが、

中に他の料理が入っていて・・・。

入れ替えるのも面倒だし、

冷凍庫に残りのご飯があるし。

 

と、いうことで、

炊飯器で肉じゃがを作ってみました。

 

電気調理器具の便利なところは、

火を使わないのでお出かけできる、ところですよね。

具材と調味料を入れて、

買い物にでかけました(^^)

 

戻ったら、お芋も荷崩れすることもなく

しっかり味が染みていて、

いい感じに出来上がっていました(^^♪

 

時間がうまく使えた気がして、ルンルン気分に(笑)

 

蒸気のでるところにアクが付いていたのが洗うときに気になりましたが、

どうせ洗うところなので仕方ない、

内窯のアクも、自然にアクが取れたからラッキーだったと思い直しても、

肉が固まっていてほぐすのは、ちょっとだけ面倒かも。

 

でも、チャレンジしてみて、満足でした!

 

また、他の料理にもチャレンジしてみようと思います!

その時は、また、報告いたします(^^)