花粉対策洗濯物編

花粉対策「布団編」に続いて洗濯物編」です。

 

お日様の下で干したいけど、服に花粉が付いてくしゃみが止まらない、など、

あんとか花粉を少しでもブロックするために

我が家ではこの方法で干しています。

 

使うのは

洗濯物を雨からガードするグッズ。ベランダで使用しています。

洗濯竿に通してビニールのカーテンのような感じで使います。

その中に洗濯物を干して、

左右横もビニール袋を洗濯ばさみなどで止めて

ちょっとしたビニールハウスのような中に干すようなイメージです。

 

取り込んだ後も軽くコロコロテープをしておけば、

花粉症の娘もかなり良いようです。

マスクも必須の今日この頃、例年より軽くすんでいるようです。

 

花粉症の人も、これからならないように対策を考えている人にも

参考になると嬉しいです(^^)